幸せ



おはようございます。 碧川翡翆です。



「私は不幸なんです」と言われると、哀しくなります。

その人を応援して、見守っている人はもっと哀しいと思いますよ。

幸、不幸の感覚は人それぞれです。

ですが、「私は不幸だ」と感じる方には、
少しでも幸せな気持ちを感じながら生きて欲しいって思うのです。

不幸だと思う事には要因があり、当然それは現実問題としてしっかり認識して受け止めなければいけません。

だけど、不幸の要因にばかりフォーカスして、「私は不幸」の一言で自分を表現してしまってもいいの?

幸福を感じることは、一つも無いですか?

小さなことでもいいのです。

普段意識していない、「当たり前」の中にも、幸せはあると思うのです。

翡翆は、朝普通に起きたら、それだけでも幸せです。

目を閉じて眠って、翌日の朝、目が覚める保証などどこにもありませんから。

だから、普通に目が覚めれば、幸せです。

そういう、何気ないことでも幸せだと思う気持ちから、幸せという感情は大きくなっていくと思うの。

在り来たりなポジティブシンキングですが、
「私は幸せだ」と思う気持ちは、すごく大事だと思うんですよ。

「思い込む」のではなく、心から思えるかどうかです。

スピ系や自己啓発等のコーチングやワークは星の数ほどあります。

ですが、結局は自分が幸せだと思えたら、それらは必要無いのです。

自分が幸せだと思えるならば、現実世界で生きるには、それで充分という気がします。

「自分は幸せだ」と考える人が、「自分は不幸だ」と考える人より幸運に恵まれる可能性が高いことは、高名な心理学者、リチャード・ワイズマン氏が証明しています。

幸せな人は、幸運に恵まれるから幸せなのではなく、幸せだと思っているから幸運を掴めるのです。

棚ぼたをただ待っているのではなく、自分で掴みにいけるのです!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:




セッションスケジュール



豪華メダイ付ヒーリングカードはこちら ←ご注文殺到中!

カードがなくなり次第、入荷待ちになります。


きらきら 現在ご提供中のメニューきらきら


■ 不倫恋愛でも簡単に幸せになる秘訣 ■                 読者登録大歓迎です
ブログには書けない秘密㊙
ご登録はこちら ←これからよろしくお願い致します。