ご縁



おはようございます。 碧川翡翆です。

 
もう、12月ですね~
 
年末年始は、イベント盛りだくさんです!
そして、不倫恋愛中の女性たちは
何となく淋しくなる季節ですよね。
 
翡翆も「彼と一緒に過ごしたい!」とか
 
「結婚したい」という話を、この時期はホントよく聞きます。
そう言う割には、何も行動してなかったりする方もいます^^;
 
目的がはっきりしているのなら、やっぱり行動で示すべきだと思います。
 
ご縁とは色々あります。
 
出会う縁



愛しあう縁



一生添い遂げる縁
 
「袖すりあうも多生の縁」という言葉があります。
 
出会う人との縁は、すべて単なる偶然ではなく、前世からの深い因縁によって起こるもの、という意味です。
 
私はこの言葉に、多少の違和感を覚えますけど^^;
 
「出会いは全て必然」というところに、運命論的なニュアンスを感じてしまうからだと思います。
 
私は、運命論をぶっちゃけ信じません。
例えそれが真実だとしても、ほぼ信じてません。
 
哲学的な思想は、ありません。
 
ただ単純に、全てが初めから決まっているんじゃ、面白くないと思うだけです。
 
私は、運命は自分でつくるものだと信じます。
 
人との縁も、また然りです。
 
「恋人が欲しいけど、出会いが無い」という人は、出会いを求めて行動するべきです。
 
「好きな人がいるけど、勇気が無い」という人は、勇気を出すべきだと思います。
 
縁を待つのではなく、縁をつくるべきだと思うのです。

 

時には、傷つくことが多いかも知れません。
 
落ち込むこともたくさんあるかも知れない…。
 
それでも、ただ待つよりは
行動の積み重ねが大事だと思うのです。
 
白馬の王子様は、ただ待っていても迎えに来てはくれませんから。
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:


■ 不倫恋愛でも簡単に幸せになる秘訣 ■                 読者登録大歓迎です
ブログには書けない秘密㊙
ご登録はこちら ←これからよろしくお願い致します。

きらきら 現在ご提供中のメニューきらきら